ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

せんちめんたるチルノ

センチメンタル-チルノ

■せんちめんたるチルノ

>にしもんです

今日のにしもんはちょっぴりセンチメンタルです……
空も、心も曇り空でした…

みんなの前ではいつも元気な自分でいたいんだけど…
やっぱり泣きたくなっちゃうこともあるよね…
そんな気持ちをテーマに
思い浮かんだイメージを
素早く描きとってみました。

線画から塗りまで2時間で描いたので粗はたくさんありますが
その粗でさえ今の気持ちを的確に表現していると思う。
描くという行為を忘れて、
辛い気持ち・感情が左手を動かしているように感じた。

ZUNさんも言ってた
「音で感情を表現するんじゃなくて感情が音を作る」って
これはZUNさんの作曲に対する考え方なんだけど
絵に関しても全く同じことが言えるんじゃないかと思う。

昔の著名な画家たちの絵を見ても様々な感情を受け取ることができる
やはりそのような画家たちは感受性が豊かで
日々色んな感情の波の中で生きているんだろうと思うな。

悲しい
寂しい
切ない

そんな辛い感情も美しく立派なアートではないかと思う。
そりゃあ誰しもハッピーな絵が好きに決まってる。

だけど暗いイメージの中にも
ポッと光る暖かさ美しさがあると思うんだな。


この絵を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

2010.03.02 Tue 21:37  |  

春のいちごパン特集を いちごパンツ特集と見間違えました。
どうも、完熟です。

センチメンタルながらも絵を描ける時点で尊敬ですよ!><
私の場合センチメンタルだったりイライラしたりな状態だと
絵が描けなくなります…orz

何かの本に
「悲しいときはDVDや本などを読んで思いっきり泣くのがよい!」
と書いてました!私も高校生のときはお気に入りのDVD見て
号泣してました><
涙にはストレス成分を外に出してくれる効果があるとかないとか。
でも、みんなの前ではいつもの自分で頑張りたいですよね(^w^`)
あら、長文になってしまった。失礼シマンタ><

2010.03.02 Tue 23:52  |  

睡眠不足とか学校でゴタゴタとかいろいろ重なって僕も心身ともに、
若干ではありますが疲弊しております・・

感情を絵にできるのは、すごいことだと思います
僕は基本的にテンションが高めでないと絵を描けないので・・

なんでしょう・・ただの絵描きとの違いじゃないでしょうか。
にしもんさんは、本当に身近に「絵」という存在があるのだと思います
だからこういった表現力豊かな絵が描けるのではないでしょうか
な、なにをいってるかわからねーと思うが(ry

僕の中ではまだ「感情」と「絵」が密接な関係にないので、
ただ「描く」ということしかできませんが、これからはもっと「絵」に自分を近づけていけたらっていうかなんというか・・・

わ、わけのわからないこと書いてしまいましたが・・
とにかくやっぱりにしもんさんはすごいってことです!
さいなら!

  • #-
  • ピクルス
  • URL

2010.03.03 Wed 22:12  |  Re: タイトルなし

> 完熟さん

最近は年のせいか涙もろいです;;
ちょっとしたVTRでも泣き益男

絵を描くこともストレス発散になるんですよねぇ
絵を描くことで溜まったストレスも絵で発散してますw

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.03.03 Wed 22:20  |  Re: タイトルなし

> ピクルスさん

疲れていては誰だって絵も描けませんからゆっくり休んでください!

そんな風に言われると照れますね///ウフフ
でもまだ描けないことのほうが多いですよ
もっと絵を身近なものにしたいですね~。
色んなものを吸収して表現力豊かな絵を描きたいです。

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/67-1a14a217
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

