ご購入はこちらから

スポンサーサイト

button button button button button

え、今更…東方幻想画報の感想

■今年のバンクーバーお燐ピックはお燐ピックって感じがしなかったですね。

>にしもんです

東方幻想画報
■東方幻想画報
にしもん好みの綺麗で素敵な絵がたくさん載っててウホウホな東方画集です!

実は去年の年末東京に行ったときに買ったんですけど
塗りの参考にもなって良い買い物でした。
pixivでよく目にする絵師さんが執筆されてたり
その方がマイピクだったりと色々驚かされる内容でしたw
最近キャラが一人歩きする絵しか描けなくて
こういう上手い人の絵を観てキャラが一枚の絵の中で
シックリ納まってる絵を描きたいですね(何言ってるかわかんないけど笑)
一枚絵として映える絵が多いので自分にとって凄く参考になります

おまけのタロットカード
愚者を意味するfoolの絵柄はチルノww
しかしfoolは最初のカードなので数字は0
チルノだけに⑨というワケにはいかなかったようだ・・・
そこらへん結構しっかり作ってんのなw


■美術館行って来た
100309b.jpg
写ってるのは友人n○ce
絵画にも学ぶことは多い…
厚塗りといっても様々だが
自分はとくに油絵を参考にしてる。
クロード・モネとか最高の絵師だと思う。
実物の絵を見てみたいけどこんな片田舎の美術館にはこないよねぇ;;
昔、生でみたデ・キリコの絵は衝撃的だったし
創作意欲が湧いて今に至ってる。
この美術館はお気に入りの場所のひとつだし
ここがなければ絵なんて描かなかったかもしれない…


■大分市
100309c.jpg
22年間住み慣れた街だけど29日には仕事で大阪へ発ちます
ちょっと名残惜しいけど新しい生活にちょっぴりワクワク^^

■自宅からみた風景
100309a.jpg
殺風景だなw
自宅が人に見せられる程度に片付いたら
作業環境とか紹介したいと思う。

今日は絵が無くてすいません。
ちょっと荷造りの関係で
絵がおろそかになってるかも

新生活を応援してくださるお優しい方は
↓こちらをポチッとお願いします笑↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
button button button button button

Comment

2010.03.10 Wed 23:59  |  

東方幻想画報・・?
なにそれほしい・・・!!!

昔に描かれた「絵画」も、現代の「イラスト」に通ずる部分はありますよね
いや、むしろ逆かな・・?
一度「ルーブル美術館展」みたいなのでルーブル美術館に展示されている作品を目にする機会があったのですが、なんというか、
写真より(ちんけな言葉ですが)リアルでした。描かれた人物や動物が今にも動き出しそうで感動した覚えがあります

最近ではルネ・マグリットに衝撃を受けましたね
シュルレアリスム、超現実主義ってやつです
やっぱり画家っていうのは常人と考え方とかが違うんでしょうね

大分・・写真を見る限り滋賀より都会ですねw
こっちはベッドタウンなもんですからマンションとか住宅地ばっかりで。

作業環境も気になりますが・・新生活!頑張ってください!

2010.03.12 Fri 21:34  |  Re: タイトルなし

> ピクルスさん

> 一度「ルーブル美術館展」みたいなのでルーブル美術館に展示されている作品を目にする機会があったのですが、なんというか、
> 写真より(ちんけな言葉ですが)リアルでした。描かれた人物や動物が今にも動き出しそう
で感動した覚えがあります

「芸術は真理を悟る為の、虚構である」---ピカソ

絵は現実以上にリアルを語りますねぇ~

> 最近ではルネ・マグリットに衝撃を受けましたね
> シュルレアリスム、超現実主義ってやつです

私も好きです。超現実。
家族からは理解されませんでしたが

> 作業環境も気になりますが・・新生活!頑張ってください!

そのうち紹介します、ありがとうございます!

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/76-b8ad474e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

