ご購入はこちらから


button button button button button

早苗さんの絵が閲覧数1000越えたので感謝



こないだpixivに投稿した早苗さんの絵が
閲覧数1000件を越えた!(゜▽゜)
すごく嬉しいので記事にしちゃいますw

pixivで1000人以上の人が見てくれるのは非常に嬉しいことですね。
私の絵じゃ1000人も見てくれることは少ないですが
こうして多くの人に観ていただけて、その上何か少しでも
感動を与えられたら(と言ったら大げさだけど;)幸いです。



■ところでpixivに絵を投稿されてる方に質問です

閲覧数って気にしてますか?

自分の本音としては多くの人に見てもらいたい。
しかし大抵見てもらえるのは上手い絵、下手な絵は相手にされない。
一見クリックするまでもない絵の中にも、よく見れば素晴らしい
才能を感じることのできる絵もたくさんあるが、
そんな才能たちが埋もれていくのは残念なことだ。
私はそんな「もっと評価されるべき」絵をたくさん目にしてきた。
パッと見上手い絵を描く人もいれば、一見何も変哲が無いようで
噛めば噛むほど味が出る絵を描く人もいる。
しかしpixivで多くの人に見てもらうには
目を惹く」ということが重要になってしまっている。
そこで目を惹く絵を描こうとする前に考えて欲しい、
本当に素晴らしい絵とは何なのか?
多くの人に見てもらえたという結果が
その絵を素晴らしいものだと決定付ける根拠になるだろうか?
もちろんその絵が良いものかそうでないかを判断するのは
閲覧者によるが、必ずしも閲覧者数が多い絵が良い絵とは限らない
ということを私は強く主張しておきたい。

その絵が持つ本当の魅力が
150×150pixelのサムネイルに
納まるわけが無い


↓タメになったらポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

2010.03.14 Sun 22:51  |  

おめでとうございます!

僕がピクシブにアップしている絵では観覧数は100ぐらいが最高です・・
どうもアナログはね・・・見る気にもならんのでしょうね

まあ、好きでやってますし、あまり気にはしないのですけど

とりあえず幻想郷の彼女たちの素晴らしさをもっと多くの人に伝えたいので
頑張ってみようと思います

2010.03.15 Mon 01:25  |  

観覧数1000越え、おめでとうございます!
僕も4桁は憧れの数字ですw
素晴らしい絵というのは、やっぱりいつまで経ってもちらちらと見られ続ける結果、観覧数もあがっていきますね。
にしもんさんの早苗さんも一月の絵ですが人の気を引く何かがあった結果だとおもいます。

僕は観覧数を気にします…w
でも気合入れて描いた絵ほど映えなくて伸びないという現状が…。
逆に僕が見るときは、上手い下手は気にせず、好きだと直感的に感じた絵をクリックしている感じです。
にしもんさんの絵も直感的に好きだと感じましたw
すごく綺麗に描き込まれたランカーさんの絵よりも、ラフなラクガキでも好きだと思ったら僕にとってはそちらのほうが魅力的です。

  • #pYrWfDco
  • ema
  • URL
  • Edit

2010.03.16 Tue 21:39  |  Re: タイトルなし

> ピクルスさん

色がついてるといいみたいです。
デジ絵解禁したピクルスさんに期待してます

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.03.16 Tue 21:46  |  Re: タイトルなし

> emaさん

私も同じく、好きだと直感的に感じた絵をクリックします。
emaさんの仕事が凄い好きなのでいつ見ても惹かれますね~
直感で好きと思われるなんて嬉しいです、照れます(笑)

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/80-38c12982
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

