ご購入はこちらから


button button button button button

水彩に挑戦!チルノを描いてみたよ

チルノ

■水彩絵の具なんて小中学校以来触ったことねーや

>にしもんです

水彩っていいですね~柔らかくて優しい感じが好きです。
水彩でキャラクターを描いたことがなかったので
このチルノは半ば実験的に初挑戦してみました。
3時間もかかっちゃったけど凄く有意義で楽しい時間だった。
悪戦苦闘しながらも描き上げるっていいね。
これからもたまに水彩に挑戦して扱い慣れていきたいものだ。

最近の自分はデジタルツールに頼りすぎて
昔ながらの「描く」という醍醐味を忘れていたのかもしれない。
デジタルに比べると非常に原始的で面倒臭いアナログ画材
だけども水彩筆を握ったとき、画用紙に色を置くとき
初めて真摯に絵と向き合えた気がしたにしもんです。

この絵を気に入っていただけましたら
↓ポチッとお願いします(*´▽`)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
関連記事
button button button button button

Comment

2010.03.23 Tue 23:10  |  

水彩うまいですね
小中学校以来触っていないのにここまでうまく描けるなんて

私は絵をずっとアナログで描いているので逆にデジタルで描いてみたいです

  • #-
  • sousai
  • URL

2010.03.24 Wed 16:08  |  こんにちは。

にしもんさんこんにちは、今日は生憎の雨でした桔梗です。
病気については特に気にしないで、私も若くして発症しましたから、東方もプレイ出来ず辛い日々を送ってます。
イラストも描かれていますね、私も東方でイラストを描けたら良いなと思っています。
今度また訪問しますね。
コメントの一部に誤字がありました、申し訳ないです。

2010.03.24 Wed 22:49  |  Re: タイトルなし

> sousaiさん

上手いひとは限りなく上手いですから私なんて全然下手くそです。
ただずっとデジタルで描いてきてどんな色を使うと良いとか
ここにこの色を塗ると良いとか自分で発見してきたことが
アナログ水彩にも活かせたような気がします。
でも根本的に水彩の経験が浅いのでまだまだ勉強が必要ですね(´~`)

  • #-
  • にしもん
  • URL

2010.03.24 Wed 22:57  |  Re: こんにちは。

> 桔梗さん

イラストが描けたら楽しいですよ^^
イラストは紙と鉛筆さえあれば描けるので気軽に始められますよ!

誤字なソて私も欲在るので木に市内出くだ祭!

訪問ありがとうございます(^0^)ノ

  • #-
  • にしもん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://digitalmirage.blog110.fc2.com/tb.php/89-3cfe2f87
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

