ご購入はこちらから


button button button button button

【絵】曲でも作るか【慧音】

おいっす、にしもんです。
アコースティックギターで咲夜さんのフラワリングナイトのアレンジ曲
「ナイト・オブ・ナイツ」を練習するのに作曲ソフトで打ち込んだんですが
少し伴奏も足したら曲っぽくなって楽しい。


henachoco1.jpg






なんか作ろうかと思ったけど
随分久しぶりなので音の作り方とか
完全に忘れてしまったなぁ
Synth1ってソフトシンセがお気に入り。
シンプルで奥が深い。
確かこの音源だけで作った曲もある。
まぁ地道にやりたいですな。

あぁ指が動かねぇ…




あと最近描いた慧音です↓


上白沢慧音blog



写経とかやってたのでそのまま張り付けました。

歴史を喰ったり作ったり、そういう様子を絵にしました。


pixivに一回り大きい感じの絵を載せましたので
良かったら見てやって下さい。









最近は僕の周りの人達もみんな艦こればっかり描くようになりましたが
僕はいつまでも東方を描き続けたいと思います。だって艦これより東方が面白いから。



「おもしろき こともなき世を おもしろく」

「住みなすものは 心なりけり」



"whether interesting. It is mind."













にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

久々のブログ更新。フランちゃんのラクガキとか。

▼にしもん 「よおこそ、デジタル蜃気楼へ。ここ数か月無駄に過ごした時間のラクガキをご覧ください。」

20141018_100025.jpg


▼ふらんどーる

20141018_100305s.jpg


▼ふらんふらんふらんふらんふらん

20141018_100237s.jpg


▼新しく手に入れた筆ペンの試し書き

筆ペンの試し書き


▼こんぱくさん

20141018_100107.jpg



おはようございます、にしもんです。
紅楼夢お疲れ様でした。
実は僕もこっそり参加してたんですよね。
あと大⑨州祭もお疲れ様です。
これも参加してました。こっそりと。
アフターレポート的な漫画をコツコツ描いてまたピクシブに上げたいと思います。
ちなみに過去のレポ漫はマイピク専用公開になってるので
一般の方は見れませんが、貯まってきたらまとめて公開したいと思います。

最近仕事が忙し過ぎてカラーイラストが全く描けてないので
陸に上げられた魚のように死ぬのも時間の問題となっております。
ですので残された時間を無駄に過ごしながらラクガキとか描いて逝きたいです。

その前にこのブログの汚点であるGalleryページを一旦潰して
新しいホームページでも作ってちゃんとGalleryを設けたいです。
ここのGalleryにある絵は数年も前の作品ばかりですので。
ホームページと言ってもHTMLとかCSSを一から勉強するのも面倒くさいのですが
ボチボチと数年がかりの計画で作って生きたいと思います。ご期待下さい。

そしてこれからのやり方として、
新作絵はなるべくここのブログを優先的に公開していきたいです。
ホームページが出来上がればそこで。
今のところピクシブが一番新しい情報になっているので
ブログがどんどん過疎っていくのが悲しいです。



にしもん

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

button button button button button

【新刊サンプル付き】原稿の果てに得たもの……

お久しぶりです。デジタル蜃気楼の にしもんです。
夏コミの原稿が完成し入稿が完了しました!!!
今とらのあなにて委託の申請中です。

早速イラストの一部線画などを公開したいと思います。


▼うどんげ 線画


うどんげの線画






▼慧音 線画


けーねの線画




▼サンプル 背景

新刊サンプル






いつもギリギリに仕上がるんですが
今回も締切の10分前に入稿完了。
歩きではなく全力疾走でなければ間に合いません。
(文字通りの意味です。動詞です。)
本原稿も信じられないような奇跡が連発しました
その奇跡によって入稿も締切に間に合いましたので
運命というものを僕は激しく信じています。
肝心の新刊のクオリティもGJ。まさにGJ。
僕は本当に良く頑張りました。
それは自分自身にしかわかりません。
色んな人たちに心配をかけて申し訳なく思います。
原稿の渦に狂気・発狂する時も、それを沈める人がいました。
今は出会う人すべてに感謝できる気持ちに暖かく包まれています。
21日の「おでかけライブin大分」にも仕事で参加できず
代わりにサークルを設営・売り子してくれた相棒の黒猫氏にも感謝です。
地元のイベントに出展してたのですがブログでお知らせできずにすいません。
僕の周りにも原稿に苦しむ人がいるので、原稿の梅雨前線が過ぎ去り
この国に平和が訪れましたら僕は仲間達と一緒に祝勝会を開きたいです。
これは2つの意味で大勝利と言えます。
一つは原稿のカルマに打勝ったこと。もう一つは
堕落した情けない過去の自分を打倒し
精神的にも霊的にも成長を遂げたという
大勝利なのです。
原稿は人を強くするんだなと
実感しました。




にしもん








にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button

【妹紅】色塗りの途中経過

実はこの記事を書いてる時には既に完成しております!
やっと完成しましたーーー!!!
思えば永くて辛い道のりでした・・・沢山の人達に支えられ(ry


はい、そういうわけで にしもんです!こんにちは( °Д °)コンニチハ

僕は昨日まで妹紅の絵を描いていたわけですけども
スティッカムでのお絵描き配信に見に来て頂いた方々へ
本当にありがとうございます!!
皆さんに見守られる中、ようやく完成!
もとい、誕生したわけですね、新しい命(作品)が。
素敵です、藤原妹紅というキャラクターが好きになりました。
今後もスティッカムで にしもんの「比類なきお絵描き配信」という
普通のお絵描き配信ですが(;^^
やっていきたいと思います、よろしくお願いします!!

感動の最中ですが、さっそく本題の途中経過



▽瞳の塗り

妹紅の瞳

色を重ねて炎の色彩を表現
詰め込み過ぎてもごちゃごちゃして汚いし
シンプル過ぎても目力が出ないので
眼の塗りは本当に難しいです。
でもどんな人物を描くにも眼が凄く重要で
生き生きした感じを出すには眼を大切に描くと良い
と僕は思います。


▽不死鳥の翼

妹紅の翼

翼をどう表現するか考えましたが
厚塗りで炎の翼っぽく表現するより
版画っぽく描いて色彩分割しようと考えました。
みなさん平等院鳳凰堂って知ってますか?
京都の宇治にあるお寺で十円玉の裏に刻印されてるお寺です。
以前平等院に行ったときにみた極彩色と模様を
翼で表現しようと試みました。

平等院鳳凰堂と藤原妹紅とのつながりですが鳳凰つながりというだけではありません。
藤原家のルーツを辿ると一番始めが藤原鎌足。大化の改新だっけな?
嵯峨入鹿を蒸し殺せ(645年)の語呂合わせで有名な。あの時代。
鎌足の次男である藤原不比等は
「竹取物語」に登場する車持皇子のモデルとなっており
不比等には5人の娘がいるが、
五女だけがその生涯や名前すらも判明していない。
謎に包まれたその少女に「藤原妹紅」と名づけたのが東方Projectです。
そして藤原不比等から時代は経つこと11代目の藤原頼通
頼通が藤原家の別荘であった場所を平等院という寺に改修しました。
そこで妹紅と平等院のつながりが出来るわけですね。
当時藤原家は権力の為に沢山の人を殺しまくってたので
地獄に落ちることを恐れ、お寺を建てることで罪から逃れようとしてたんですね。
藤原家が建てたお寺めっちゃたくさんあります。

永い余談になりましたがいかがでしたでしょうか。
歴史を知ると東方がもっと面白くなりますね。

引き続き永夜抄のキャラクターを描いていこうと思います。
お楽しみに!





にしもん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
button button button button button

【絵】雲の習作~巨大生物と共に~

なにかが隠れているよ、探してみよう!クリックすると大きいサイズで見れるよ^^





「 雲の習作~巨大生物と共に~ 」



(クリックすると大きいサイズで見れます)

背景の練習に描いた絵です。
どこかに酒豪が隠れてます^^乾杯

スタジオジブリの背景画で有名な
山本二三さんの「風景を描く」という技法書を手に入れたので
さっそく練習に描いてみたものです。
使用画材はilluststudio
制作時間は3時間程度です。

積乱雲の凄まじい迫力は
山岳を駆け抜ける巨人のように
雄大で力強く、山を下る雲は
滝の流水のように清く厳かに
自然を描くことに挑戦しました。



にしもん


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
button button button button button
企画詳細ページはコチラ


Twitterでフォローする

Twitterでフォローする

pixiv投稿イラスト


pixiv

ニコニコ静画

アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

タグクラウド

アクセスカウンター

Copyright © にしもん

PAGE TOP

